【お知らせ】リニューアルに伴い新規入会・現会員様の自動更新は2024/1/31にて受付終了しました。
現会員様は引き続き入会日または最終更新日より3ヶ月間ご利用いただけます。

【M-041】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?(マーケティング講座最終回) [視聴時間:15:44]

【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

【動画講義】 マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?(マーケティング講座最終回)

▶︎講義No.【M-041】

 
今回は、マーケティングのフレームワーク「4P(マーケティングミックス)」について講義します。
STPに続き、戦略立案の基本とも言える有名なフレームワークです。

 

▼STPについては以下をご覧ください。 【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは?

 

4Pは、
・Product
・Price
・place
・Promotion
の頭文字をとったフレームワークです。

使う順としては、STPを練ってからそのSTP(競合との差別化)を実現するために考えていきます。

 
講義を参考に、4Pの考え方を身につけ、自社ビジネスのマーケティング戦略立案を見える化してみてください。

 

※会員様専用の動画講義です。
 

<動画サムネイル>
【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

 

視聴時間:15分44秒

それでは動画をご覧ください。

 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-041】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?(マーケティング講座最終回) [視聴時間:15:44]』

同カテゴリーの記事

【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

【M-041】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?(マーケティング講座最終回) [視聴時間:15:44]

>> この講義を見る

【M-038】ポジショニングマップの作り方

【M-040】ポジショニングマップの作り方〜STP理論〜 [視聴時間:14:43]

>> この講義を見る

【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

【M-039】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法 [視聴時間:13:39]

>> この講義を見る

【M-036】セグメンテーション(市場の細分化)をする方法

【M-038】セグメンテーション(市場の細分化)をする方法〜STP理論〜 [視聴時間:21:40]

>> この講義を見る