【お知らせ】ビジかんアカデミアが新しくなりました。
▶︎講義No.【M-040】
今回は、マーケティング戦略立案の基本とも言える「STP理論」における最後の”P”である
『ポジショニング』についてお話しします。
▼STPについては以下をご覧ください。 【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは?
ポジショニングは、「他社との差別化を明確」にすることです。
その際にツールとして【ポジショニング・マップ】を作成して、「差別化を見える化」していきます。
ただし、このポジショニング・マップを作るには考え方・コツがありますので
注意点を含め講義していきます。
講義を参考に、自社ビジネスが他社とどう差別化しているのか、どう差別化していくと良いのかを考え、見える化してみてください。
※会員様専用の動画講義です。
<動画サムネイル>
視聴時間:14分43秒
それでは動画をご覧ください。