▶︎講義No.【M-039】
今回は、マーケティング戦略立案の基本とも言える「STP理論」の2番目の”T”である
『ターゲティング』についてお話しします。
▼ 【M-037】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは?
ターゲティングとは、「狙う市場の決定」です。
ビジネスにおいて、「すべての人に買ってもらう」ということは、ほぼ不可能と考えます。
前回のセグメンテーションで細分化した市場のどこを狙うのか?がターゲティングにおいて行っていきます。
その方法・考え方についてお伝えしていきます。
講義を参考に、自社ビジネスで狙う市場を決定してみてください。
※会員様専用の動画講義です。
<動画サムネイル>
視聴時間:13分39秒
それでは動画をご覧ください。