【お知らせ】リニューアルに伴い新規入会・現会員様の自動更新は2024/1/31にて受付終了しました。
現会員様は引き続き入会日または最終更新日より3ヶ月間ご利用いただけます。

【M-039】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法 [視聴時間:13:39]

【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

【動画講義】 ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

▶︎講義No.【M-039】

 
今回は、マーケティング戦略立案の基本とも言える「STP理論」の2番目の”T”である
『ターゲティング』についてお話しします。

 

▼ 【M-037】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは?

 

ターゲティングとは、「狙う市場の決定」です。

ビジネスにおいて、「すべての人に買ってもらう」ということは、ほぼ不可能と考えます。
前回のセグメンテーションで細分化した市場のどこを狙うのか?がターゲティングにおいて行っていきます。
その方法・考え方についてお伝えしていきます。

講義を参考に、自社ビジネスで狙う市場を決定してみてください。

 

※会員様専用の動画講義です。
 

<動画サムネイル>
【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

 

視聴時間:13分39秒

それでは動画をご覧ください。

 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-039】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法 [視聴時間:13:39]』

同カテゴリーの記事

【M-039】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?

【M-041】マーケティング戦略の基本フレームワーク②マーケティングミックス(4P)とは?(マーケティング講座最終回) [視聴時間:15:44]

>> この講義を見る

【M-038】ポジショニングマップの作り方

【M-040】ポジショニングマップの作り方〜STP理論〜 [視聴時間:14:43]

>> この講義を見る

【M-037】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法

【M-039】ターゲティング(狙う市場の決定)をする方法 [視聴時間:13:39]

>> この講義を見る

【M-036】セグメンテーション(市場の細分化)をする方法

【M-038】セグメンテーション(市場の細分化)をする方法〜STP理論〜 [視聴時間:21:40]

>> この講義を見る