【お知らせ】リニューアルに伴い新規入会・現会員様の自動更新は2024/1/31にて受付終了しました。
現会員様は引き続き入会日または最終更新日より3ヶ月間ご利用いただけます。

【M-037】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは? [視聴時間:12:30]

【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク①STP理論とは?

【動画講義】 マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは?

▶︎講義No.【M-037】

 
今回は、マーケティング戦略立案の基本とも言える「STP理論」についてお話しします。

 
STP理論は、近代マーケティングの父とも呼ばれる経営学者・フィリップ・コトラー氏が提唱したフレームワークで
以下のように頭文字を取ってSTPと言われています。

・Segmentation(セグメンテーション)
・Targeting(ターゲティング)
・Positioning(ポジショニング)

 
今回の動画では、STP理論の「基本的な知識と流れ」をインプットしていただきます。
戦略の基本ですのでしっかりと身につけてください。

 

※会員様専用の動画講義です。
 

<動画サムネイル>
【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク①STP理論とは?

【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク①STP理論とは?

【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク①STP理論とは?

【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク①STP理論とは?

 

視聴時間:12分30秒

それでは動画をご覧ください。

 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-037】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは? [視聴時間:12:30]』

同カテゴリーの記事

【M-035】マーケティング戦略の基本フレームワーク①STP理論とは?

【M-037】マーケティング戦略の基本フレームワーク① STP理論とは? [視聴時間:12:30]

>> この講義を見る

【M-034】新しい商品が出たらいつ買うタイプ?イノベーター理論

【M-036】新しい商品が出たらいつ買うタイプ? 〜イノベーター理論〜 [視聴時間:22:09]

>> この講義を見る

【M-033】マーケティングは進化する

【M-035】マーケティングは進化する [視聴時間:22:06]

>> この講義を見る

【M-032】ビジネスの環境を整理・分析する〜SWOT分析〜

【M-034】ビジネスの環境を整理・分析する〜SWOT分析〜 [視聴時間:20:44]

>> この講義を見る