【お知らせ】リニューアルに伴い新規入会・現会員様の自動更新は2024/1/31にて受付終了しました。
現会員様は引き続き入会日または最終更新日より3ヶ月間ご利用いただけます。
▶︎講義No.【M-026】
前回に引き続き、今回も「データ分析」についてお話しします。
今回はマーケティングに使えるデータ分析である「RFM分析」です。
一言で顧客と言っても、購入頻度の高い顧客や一時的な顧客、購入単価の高い顧客、安い顧客など様々な顧客がいます。
RFM分析はそれらの顧客をグループ分けをして
効果的・効率的なアプローチをするために活用することができます。
是非皆さまも経営に活かしてみてください。
<動画サムネイル>
視聴時間:19分17秒
では動画をご覧ください。