【お知らせ】リニューアルに伴い新規入会・現会員様の自動更新は2024/1/31にて受付終了しました。
現会員様は引き続き入会日または最終更新日より3ヶ月間ご利用いただけます。

【M-026】データ分析②顧客をグループ分けする「RFM分析」 [視聴時間:19:17]

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【動画講義】 データ分析② 顧客をグループ分けする「RFM分析」

▶︎講義No.【M-026】

 
前回に引き続き、今回も「データ分析」についてお話しします。
 

今回はマーケティングに使えるデータ分析である「RFM分析」です。
一言で顧客と言っても、購入頻度の高い顧客や一時的な顧客、購入単価の高い顧客、安い顧客など様々な顧客がいます。

RFM分析はそれらの顧客をグループ分けをして
効果的・効率的なアプローチをするために活用することができます。

是非皆さまも経営に活かしてみてください。

 

 

<動画サムネイル>
【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

視聴時間:19分17秒
 

では動画をご覧ください。
 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-026】データ分析②顧客をグループ分けする「RFM分析」 [視聴時間:19:17]』

同カテゴリーの記事

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【M-026】データ分析②顧客をグループ分けする「RFM分析」 [視聴時間:19:17]

>> この講義を見る

【M-023】現状分析009_データ分析①売れ筋を分析する_ABC分析

【M-025】データ分析①売れ筋を分析する「ABC分析」 [視聴時間:17:08]

>> この講義を見る