【お知らせ】ビジかんアカデミアが新しくなりました。
▶︎講義No.【M-010】
今回のマーケティング講座は、「ビジネスの観察シリーズ」です。
世の中のビジネス、商品、サービスなどを(勝手ながら)観察し、マーケティングやクリエイティブの目線で考察していきます。
今回の観察商品は、ユニクロさんの「エアリズムマスク」です。
生徒役は杉本さんです。
2020年6月19日の発売時には大きな話題になり、店舗に入場制限が行われたり、ECサイトもつながりにくい状態になりました。
会長兼社長の柳井正さんも、開発前に圧倒的にマスクの要望が多かったとおっしゃっていました。
なぜ、マスクのイメージがないユニクロの「エアリズムマスク」がこれほど話題になり、求められたのでしょうか?
その点について、勝手ながら観察していきます。
※会員様専用の動画講義です。
<動画サムネイル>
視聴時間:19分41秒
それでは動画をご覧ください。