【お知らせ】ビジかんアカデミアが新しくなりました。

【M-010】ビジネスの観察シリーズ① 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:19:41]

【M-010】ビジネスの観察1_エアリズムマスク

【動画講義】 ビジネスの観察シリーズ① 〜エアリズムマスク〜

▶︎講義No.【M-010】

 
今回のマーケティング講座は、「ビジネスの観察シリーズ」です。
世の中のビジネス、商品、サービスなどを(勝手ながら)観察し、マーケティングやクリエイティブの目線で考察していきます。

 
今回の観察商品は、ユニクロさんの「エアリズムマスク」です。

生徒役は杉本さんです。

 

2020年6月19日の発売時には大きな話題になり、店舗に入場制限が行われたり、ECサイトもつながりにくい状態になりました。

会長兼社長の柳井正さんも、開発前に圧倒的にマスクの要望が多かったとおっしゃっていました。
 

なぜ、マスクのイメージがないユニクロの「エアリズムマスク」がこれほど話題になり、求められたのでしょうか?

その点について、勝手ながら観察していきます。
 

※会員様専用の動画講義です。
 

<動画サムネイル>

 

視聴時間:19分41秒

それでは動画をご覧ください。

 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-010】ビジネスの観察シリーズ① 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:19:41]』

同カテゴリーの記事

【M-011】自分自社に合ったビジネスの見つけ方

【M-011】自分(自社)に合ったビジネスの見つけ方 〜ビジネスを生み出す考え方 第一歩〜 [視聴時間:23:29]

>> この講義を見る

【M-010】ビジネスの観察1_エアリズムマスク

【M-010】ビジネスの観察シリーズ① 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:19:41]

>> この講義を見る

【M-009】人間の欲求とマーケティングの関係

【M-009】人間の「欲求」とマーケティングの関係。 〜マーケティングに必要な「欲求」をマズローの欲求5段階説から学ぶ〜 [視聴時間:11:27]

>> この講義を見る

【M-008】潜在ニーズと顕在ニーズを知る

【M-008】潜在ニーズと顕在ニーズを理解する 〜マーケティングに必要な「ニーズ」の種類を知る〜 [視聴時間:14:38]

>> この講義を見る