【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1) 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:20:50]

【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1)_エアリズムマスク

【動画講義】 ビジネスの観察シリーズ(1) 〜エアリズムマスク〜

▶︎講義No.【M-008】

 
今回のマーケティング講座は、「ビジネスの観察シリーズ」です。
世の中のビジネス、商品、サービスなどを(勝手ながら)観察し、マーケティングやクリエイティブの目線で考察していきます。

 
今回の観察商品は、ユニクロさんの「エアリズムマスク」です。

生徒役は杉本さんです。

 

2020年6月19日の発売時には大きな話題になり、店舗に入場制限が行われたり、ECサイトもつながりにくい状態になりました。

会長兼社長の柳井正さんも、開発前に圧倒的にマスクの要望が多かったとおっしゃっていました。
 

なぜ、マスクのイメージがないユニクロの「エアリズムマスク」がこれほど話題になり、求められたのでしょうか?

その点について、勝手ながら観察していきます。

 
<動画サムネイル>

①なぜ求められたか?
【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1)_エアリズムマスク_1

②エアリズムマスクの広告手法は?
【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1)_エアリズムマスク_1

 
視聴時間:20分50秒
 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1) 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:20:50]』

同カテゴリーの記事

【M-019】ビジネスの観察シリーズ(2)_DOD

【M-019】ビジネスの観察シリーズ(2) 〜キャンプ用品ブランド「DOD」〜 [視聴時間:37:12]

>> この講義を見る

【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1)_エアリズムマスク

【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1) 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:20:50]

>> この講義を見る