【M-010】事業計画を立てるSTEP 〜なぜ事業計画は必要か?〜 [視聴時間:21:53]

【M-010】事業計画を立てるステップ〜なぜ事業計画は必要か?〜

【動画講義】 事業計画を立てるSTEP 〜なぜ事業計画は必要か?〜

▶︎講義No.【M-010】

 
皆さん、事業計画は立てられていますでしょうか?

動画内で解説していますが、事業計画はビジネスを進める上で非常に大切です。
これは企業でも個人事業主の方でも共通です。

ただ、その事業計画を立て方を学ぶ場はなかなかありません。

今回は事業計画を立てる初級編として、事業計画を立てる必要性とそのステップについて解説いたします。

 

<動画サムネイル>

【M-010】事業計画を立てるSTEP〜なぜ事業計画は必要か?〜

【M-010】事業計画を立てるSTEP〜なぜ事業計画は必要か?〜

【M-010】事業計画を立てるSTEP〜なぜ事業計画は必要か?〜

【M-010】事業計画を立てるSTEP〜なぜ事業計画は必要か?〜

【M-010】事業計画を立てるSTEP〜なぜ事業計画は必要か?〜

【M-010】事業計画を立てるSTEP〜なぜ事業計画は必要か?〜

視聴時間:21分53秒
 

=============

これから先のコンテンツは、ログインする必要があります。

会員の方はログインしてください。
まだ会員登録がお済みでない方は、新規会員登録へお進みください。
『【M-010】事業計画を立てるSTEP 〜なぜ事業計画は必要か?〜 [視聴時間:21:53]』

同カテゴリーの記事

【M-028】成長戦略の考え方を学ぶ_アンゾフの成長マトリクス(アンゾフの成長ベクトル)

【M-028】成長戦略の考え方を学ぶ “アンゾフの成長マトリクス(成長ベクトル)” [視聴時間:14:27]

>> この講義を見る

【M-027】コア・コンピタンスとは?自社の一番の強みは?

【M-027】コア・コンピタンスとは?自社の一番の強みは? [視聴時間:11:10]

>> この講義を見る

【M-026】戦略の種類を知る(全社戦略・事業戦略・機能戦略)

【M-026】戦略の種類を知る①(全社戦略・事業戦略・機能戦略) [視聴時間:18:45]

>> この講義を見る

【M-025】事業ドメインとは何か?ビジネスの戦う場を決める

【M-025】事業ドメインとは何か?ビジネスの戦う場を決める [視聴時間:18:22]

>> この講義を見る

【M-024】現状分析010_データ分析②顧客をグループ分けする_RFM分析

【M-024】データ分析②顧客をグループ分けする「RFM分析」 [視聴時間:19:20]

>> この講義を見る

【M-023】現状分析009_データ分析①売れ筋を分析する_ABC分析

【M-023】データ分析①売れ筋を分析する「ABC分析」 [視聴時間:17:11]

>> この講義を見る

【M-022】現状分析008_事業のどこで価値を出しているかを分析する_バリューチェーン分析

【M-022】現状分析シリーズ⑧_事業のどこで価値を出しているかを分析する_バリューチェーン分析 [視聴時間:11:11]

>> この講義を見る

【M-021】マーケティング戦略はロジカルに整理して資料化する必要はあるか?

【M-021】マーケティング戦略はロジカルに整理する必要はあるか? [視聴時間:15:53]

>> この講義を見る

【M-020b】事例Aの考察_老舗和菓子屋「N寿園」_②後編

【M-020b:答え合わせ(②後編)】事例で考えよう。環境分析〜事例A 老舗和菓子屋「N寿園」〜 [視聴時間:13:12]

>> この講義を見る

【M-020】事例Aの考察_老舗和菓子屋「N寿園」_前編

【M-020a:答え合わせ(①前編)】事例で考えよう。環境分析〜事例A 老舗和菓子屋「N寿園」〜 [視聴時間:38:48]

>> この講義を見る

【M-019】ビジネスの観察シリーズ(2)_DOD

【M-019】ビジネスの観察シリーズ(2) 〜キャンプ用品ブランド「DOD」〜 [視聴時間:37:12]

>> この講義を見る

【M-018】現状分析007_経営資源を分析する方法〜VRIO分析〜

【M-018】現状分析シリーズ⑦_経営資源を分析する方法〜VRIO分析〜 [視聴時間:18:55]

>> この講義を見る

【M-017】現状分析006_内部環境分析とは何か?経営資源って何?

【M-017】現状分析シリーズ⑥_内部環境分析とは何か?経営資源とは何か? [視聴時間:24:27]

>> この講義を見る

【M-016:問題】事例で考えよう。環境分析〜事例A 老舗和菓子屋「N寿園」〜 [視聴時間:35:15]

>> この講義を見る

【M-015】現状分析005_事業の機会を見つけ出す_3C分析

【M-015】現状分析シリーズ⑤_その事業にチャンスはある?〜3C分析とは〜 [視聴時間:20:14]

>> この講義を見る

【M-014】今どんな成長ステージ?PLCプロダクトライフサイクルとは?

【M-014】現状分析シリーズ④_自社商品の今の成長ステージはどこ?〜PLC(プロダクトライフサイクル)分析とは〜 [視聴時間:23:12]

>> この講義を見る

【M-013】現状分析003_ミクロ環境分析を知る〜5フォース分析〜

【M-013】現状分析シリーズ③_ミクロ環境分析を知る〜5フォース分析〜 [視聴時間:18:21]

>> この講義を見る

【M-012】現状分析002_マクロ環境分析を知る〜PEST分析〜

【M-012】現状分析シリーズ②_マクロ環境分析を知る〜PEST分析〜 [視聴時間:30:06]

>> この講義を見る

【M-011】現状分析001_現状分析とは何か?

【M-011】現状分析シリーズ①_現状分析とは何か?〜基礎〜 [視聴時間:22:38]

>> この講義を見る

【M-010】事業計画を立てるステップ〜なぜ事業計画は必要か?〜

【M-010】事業計画を立てるSTEP 〜なぜ事業計画は必要か?〜 [視聴時間:21:53]

>> この講義を見る

【M-009】自分(自社)に合ったビジネスの見つけ方

【M-009】自分(自社)に合ったビジネスの見つけ方 [視聴時間:24:30]

>> この講義を見る

【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1)_エアリズムマスク

【M-008】ビジネスの観察シリーズ(1) 〜エアリズムマスク〜 [視聴時間:20:50]

>> この講義を見る

【M-007】人間の欲求とマーケティング_マズローの欲求5段解説

【M-007】人間の「欲求」とは? 〜マーケティングに必要な「欲求」をマズローの欲求5段階説から学ぶ〜 [視聴時間:11:46]

>> この講義を見る

【M-006】潜在ニーズと顕在ニーズを知る

【M-006】潜在ニーズと顕在ニーズを理解する 〜マーケティングに必要な「ニーズ」の種類を知る〜 [視聴時間:17:38]

>> この講義を見る

【M-005】経営ビジョンとは何か?

【M-005】経営ビジョンとは何か? 〜経営学用語シリーズ(2)〜 [視聴時間:8:55]

>> この講義を見る

【M-004】経営理念とは何か?

【M-004】経営理念とは何か? 〜経営学用語シリーズ(1)〜 [視聴時間:19:19]

>> この講義を見る

【M-003】戦略はどう立てるか?

【M-003】戦略はどう立てるか? 〜戦略を考える基本の基本を学ぶ〜 [視聴時間:6:11]

>> この講義を見る

【M-002】戦略って何?戦略は立てる必要あるの?

【M-002】戦略って何?〜戦略は立てる必要があるの?戦略と戦術の違い〜 [視聴時間:19:39]

>> この講義を見る

【M-001】マーケティングの基礎知識力チェック

【M-001】マーケティングの基礎知識チェック [視聴時間:9:51]

>> この講義を見る

【I-005】ロジカル思考とクリエイティブ思考は共存可能?

【I-005】ロジカル思考とクリエイティブ思考の両立可能か? [視聴時間:19:06]

>> この講義を見る

【I-004】中小企業診断士は何する人?

【I-004】中小企業診断士って何する人? [視聴時間:20:07]

>> この講義を見る

【I-002】マーケティングって何?

【I-002】マーケティングって何? 売れる〇〇〇づくり [視聴時間:16:51]

>> この講義を見る